3110-blog

カリカチュア・ジャパン・アーティスト、サイトウの日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新店舗OPEN! | main | あやパパさん現る! >>

クサマダラ・・・

 突然ですが、皆さんはクサマダラオオコビトってご存知でしょうか?

下のちょっと気持ち悪い人形のキャラクターがその正体なのですが、弊社アーティストのりんごさんとウチの嫁はかなり前から僕に似ている、いや、僕そのものだと言って聞きません。

自分では欠片も似ているとは思わない・・・わけではありませんが、でも、ちょっとねぇ。

で、先日りんごさんに本社で会った時に「ラクーアのレジのキーにサイトウさんつけといたんで〜。」なんて言われまして、大体予想はついていたのですが、ラクーアにブースインしたところ、案の定このキーホルダーがぶら下がっておりました。

・・・あの〜りんごさん、コレめっちゃかさばるんですけど(笑)。
でも、まあ、なんだか悔しいですが、親近感はありますねぇ。


さてさてここからは、気を取り直して最近お描きしたライブスケッチです。

沖縄からご家族で関東に旅行にいらしたご家族。

北海道に嫁がれた娘さんが、久しぶりに地元の浅草に帰られてお母様とご一緒にご来店。
お二人共一杯ひっかけられていたのでかなり賑やかでした。

関西からお越しのお二人。
やはりとてもノリが良い方達でした。

かっぱ橋で食品サンプルの制作体験にお友達と行かれて、その帰りに来ていただきました。
ぜひぜひ、今度はカリカチュアの体験教室にいらしてくださいね〜。

こちらもお友達と素敵なお着物でいらしたお姉さん。
時折、目を真ん丸に見開く表情が印象的でした。

広島で小料理屋をされていてお正月に飾りたいのでお正月っぽく!
とのリクエストでお描きしました。

ボストン出身のこちらのお兄さん。
もんじゃに挑戦されてきたらしいのですが、感想をお聞きした所、
「raw foodハ、ダメネェ〜、バツ、バツ!」と笑顔でおしゃってました。

こちらのお二人、お若いカップルさんかと思ったらなんとご夫婦でした。

お友達と3人でいらしてくれた台湾のお姉さんはお一人でチャレンジしてくれました。

ちょっとだけ強面の旦那さんに「俺は要素が少ないからすぐ描けるでしょ?」と言われて思わず正直にハイと答えてしまいました。

ご家族皆さん、初体験だったらしく喜んでいただけました。

こちらのお二人を描いている時は周りにかなりのギャラリーの方々がいらしたので、かなり緊張されていましたが、途中からは皆さんに話しかける余裕っぷりでした。

彼女さんから彼氏さんへのバースデープレゼントとしてお描きしました。

ライオンキングの1シーンでとの面白いリクエストをいただきました。
お見せした所、かなり喜んでいただけました。
また変わったリクエスト、お待ちしております!

この日、赤レンガ倉庫で開催されていたオクトーバーフェストにいらした、飲み友達4名様。
後ろの帽子の男性、最初は一番テンションが高かったのですが、最後は酔いが醒めたのかめっきり無口になっていましました。

長崎出身の看護士の男性。
こちらが恐縮するくらい喜んでくださいました。

ご両親へのプレゼント用です。
お写真から描きました。

こちらは妹さんからお姉さんカップルへのプレゼント用です。

お久しぶりの弊社リピーター、貝倉さん。
ランボーの体付きのリクエストにお答えしました。

近々、挙式されるという美男美女のお二人。
ウェルカムボードはご友人がコラージュ等で作られるという事で、ノーマルの顔カラーで
ご注文いただきました。

ニュージーランドからお越しのお二人。
ご夫婦かと思いきや、違いました。
しきりに「日本人はとてもフレンドリー、明日はアキバに行くよ!」と
英語で言ってました。

来年、ご結婚されるというお二人。
おめでとうございます!
ウェルカムボードのご注文お待ちしておりま〜す!

さて、明日というかもう今日ですね、17日は赤レンガ倉庫に入ります。
皆様のお越しをお待ちしております!

ライブスケッチ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3110-a2c.jugem.jp/trackback/48
この記事に対するトラックバック