3110-blog

カリカチュア・ジャパン・アーティスト、サイトウの日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カリカチュア教室通信〜R15!? グラマーボディの描き方編〜 | main | 最近の現場絵コレクション >>

カリカチュア教室通信〜パーツ強化月間その1〜

秋の気配が徐々に増してきt今日この頃・・・。

 

今月のカリカチュア教室のテーマはズバリ、パーツ強化!

第1週の今日はまずリアルな表現の授業でした。

 

リアル、と言っても丸々写実に描くわけではありません。

 

まずは授業前に恒例のお土産モデルのクリティーク。

 

Kさんは他にも先週のモデルをもう一度自宅で仕上げられてきました。

お!

これはなんとも、

皆かなりセクシーに、なおかつ丁寧に仕上がっています!

やはり描くのが大好きな事もあって着実に上達されています✨

 

そして授業ではまず、下描きでユニークに捉えるトレーニングを行い、

 

清書のペン入れをする前に

各パーツの練習をしてからペン入れに入ったのですが・・・。

 

!!!!

最近のMさんはかなり弾けた作品を描くようになってきました。

素晴らしい!

 

皆さん、ユニークかつ、パーツはリアルな感じで描けました!

 

来週のテーマはキャラクタータッチでのパーツの表現です。

乞うご期待!!

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3110-a2c.jugem.jp/trackback/382
この記事に対するトラックバック