3110-blog

カリカチュア・ジャパン・アーティスト、サイトウの日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カリカチュア教室通信〜体型別描き分けその3〜 | main | カリカチュア教室通信〜パーツ強化月間その1〜 >>

カリカチュア教室通信〜R15!? グラマーボディの描き方編〜

今日のカリカチュア教室・一般クラスは体型別キャラクター表現の最終週、しかも今回のテーマは今までありそうでなかったグラマーボディの表現でした。

 

まずはポイントの解説後、講師の僕がデモ作画。

なんとなく鼻の下が伸びて、にやけているようなのは気のせいです。

 

米国の歌姫、リアーナをまずはシンプルな下描きまで。

 

皆さんどれもいい感じでしたが、特にこのリアーナは秀逸でした。

 

次はグラビアのセクシーなお姉さんをペン入れまで。

かなり難しいポーズでしたが、皆さんセクシー度満開の仕上がりです。

 

最後はあのセクシー姉妹のタレントをペン入れまで。

鼻血が出そうなほど、見事なグラマーボディーで仕上がりました。

 

生徒さんから「体を描けると、よりその人らしさを表現できますね〜」と感想をいただけました。

正にそうなんです!

それを感じていただく為の今月のテーマでした。

 

来月からはまた、新たなテーマが始まります。

こう、ご期待!

 

そして、10月最初の週末は渋谷店に入ります。

皆様のお越しをお待ちしております!

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3110-a2c.jugem.jp/trackback/381
この記事に対するトラックバック