3110-blog

カリカチュア・ジャパン・アーティスト、サイトウの日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -
<< カリカチュア教室通信〜作品制作!の巻〜 | main | カリカチュア教室通信 &現場絵コレクション >>

カリカチュア教室通信〜体型別描き分けその1〜

今月の一般クラスのテーマは体つきです!

 

カリカチュアや似顔絵は顔だけ描いても勿論楽しいですが、体も一緒に入れる事でよりユニークにその人らしさを表現できます。

今月は4週に渡り体型別の表現方法をお伝えしていきます。

 

第一回目の今日は痩せ形の体型をトレーニングしました。

 

まずは解説を交えながらの講師デモ。

 

太めの芸人さんを絵の中でダイエットさせちゃいました!

 

そして今日は月1で行われるアーティストの技術研修、「ミレンコ塾」の日でもありました。

 

 

テーマはアクリル絵の具でした。

約1時間ほどで名画の模写を完成した妙技に圧倒されました。

絵の具といえば、水彩かポスターカラーぐらいしか経験のないので、これからじっくりと取り組んでみたいと思います。

 

今週末の土日、及び月曜日は渋谷店にシフトインいたします。

皆様のお越しをお待ちしております!

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -


- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3110-a2c.jugem.jp/trackback/378
この記事に対するトラックバック