3110-blog

カリカチュア・ジャパン・アーティスト、サイトウの日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

出張ライブ!

以前、店舗で白黒+青1色という渋〜いリクエストでウェルカムボードを描かせていただいたご夫婦のウェディングパーティーに、出張ライブに行かせていただきました。
 
以前、他のアーティストにご注文いただいた物も全て白黒のリクエストだったという、こだわりのご夫婦。

会場受付には大きく引き伸ばした状態で、お客様をお出迎え。








照明が少し暗い会場でなかなか大変でしたが、皆さんに喜んでいただけました。
パーティーでのライブスケッチ、かなり盛り上がります!

ちょっと気になるな〜という方、お気軽にコチラまでお問い合わせください!
ライブスケッチ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

5月1週現場絵コレクション

今年のゴールデンウィークも、3カ所のお店でたくさんの笑顔を描かせていただきました。
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!

<at ららぽーと豊洲店>
 
ヘビーリピーターのMさんご一家。
GW限定のコスプレバージョンで。

プロコースに通われているMさん。
今回は横画面で。

お子様の一歳の記念に。
お父さんは写真から描かせていただきました。

似顔絵は初体験のカップルさん。

観光でいらしゃったご夫婦。

ご結婚されて44年というご夫婦。
素敵なお話を聞かせていただきました。

眉毛がとても凛々しいカズヒロくん。

ぺろっ、と舌を出すのがチャーミングなリンちゃん。

デモで描いた新江ノ島店店長の三田さん。

いまいち、納得いかず白黒でもう1枚。

<at 新江ノ島水族館>
とても描きやすかった仲良しご家族。

似顔絵初挑戦のおしゃれカップルさん。

お兄さん、とても描きやすかったなぁ〜。

浅草本店で描かれた事のあるというお姉さん(右)が、ご家族で来てくれました。

ゴールデンウィーク最終日、最後に描かせていただいた、賑やかご家族。

<at 赤レンガ倉庫>
フラッとお立ち寄りいただいたカップルさん。

愛らしい中国のご姉妹。

遠距離恋愛中のカップルさん。
お揃いの時計と一緒に。

山形からお越しのカップルさん。

日本とニュージーランドのカップルさん。
とても喜んでいただけました。

ゴールデンウィークが明けてもバリバリ描きますよ〜、
是非、お店に起こしくださいませ!

ライブスケッチ | permalink | comments(11) | trackbacks(0) | - | -

4月3週現場絵コレクション

桜も散り始め、4月もはや半ば・・・。
2週間後はもうゴールデンウィークですね〜。
特にご予定のない方は、ららぽーと豊洲でショッピング&カリカチュアがオススメですよ!

ではでは先週の現場絵のご紹介です。


 
豊洲校の教室の生徒Mさん。
ご本人の楽しく明るいイメージ通りにできました。

豊洲店の目と鼻の先にある結婚式場「アニヴェルセル豊洲」で挙式されるご夫婦。
この式場で上げられるカップルさんによくご利用いただいております。

かなり久しぶりにシフトインした赤レンガ倉庫店での一組目のお客様は、
なんとも愛くるしい赤ちゃんでした。

大阪からいらしたお父さんと息子さん。

こちらは愛知からお越しのカップルさん。

広島からお母様とご旅行中だったお姉さんからウェルカムボードのご注文。
旦那様はお写真から描かせていただきました。

毎年この日に必ず弊社のどこかの店舗で家全員で描かれる事が決まっているというご家族。
この日は豊洲店にいくはずだったそうですが、急遽赤レンガ倉庫に変更されたとの事。
僕もこの日だけが赤レンガにシフトインだったので、不思議なご縁を感じました。


<写真からのご注文コーナー>
バースデー用1

バースデー用2

バースデー用3

バースデー用4

皆さんでの寄せ書き用に。

還暦のお祝いに。

釣りが共通のご趣味のカップルさんへの結婚祝い用に。

今週末は18(金)19(土)、週明けの22(火)に豊洲店に入ります。
皆様のお越しをお待ちしております!


ライブスケッチ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

4月2週現場絵コレクション

先週から新天地、ららぽーと豊洲店でのシフトインが始まりました。


 
奈良にお住まいで、関西の店舗を度々ご利用いただいているご夫婦が目掛けてお越しくださいました。

奥様とは、以前からブログのコメント欄やFacebookでは交流させていただいていましたが、お会いしたのはこの日が初めてでした。
色々とお話ができて大変楽しい時間でした。

お二人とご一緒に。

こちらは以前描かせていただいたウェルカムボード。

リピーターのご家族。
映画「トイストーリー」のキャラクターのコスプレで。

教室の生徒、Uさんも目掛けてお越し下さいました。
渋谷に来た記念という事で109を背景に。

遠距離恋愛中のカップルさん。
とても描きやすかったです。


中学の卒業記念に渋谷に遊びに来ていたフレッシュな男子高校生。

埼玉からお越しのお姉さん達。

奈良から旅行でお越しのお母さんと娘さん。

リピーターのカップルさん。

中国から旅行でいらしたお姉さん。
「Wonderful〜!」と喜んでくれました。


最初、お母さんと娘さんかと思ったら・・・。

なんと僕と同い年でお孫さんが7人いらっしゃるとの事!
いや〜、心底驚きました。


<写真からのご注文コーナー>

映画「トイストーリー」のキャラクター、ポテトヘッドの体つきのリクエスト。
シュール可愛い感じになりました。

リピーター様からお父様のバースデープレゼント用に。

こちらもバースデープレゼント用に。
ビーチ感も織り交ぜて。

なんと明治天皇の衣装を着せて、とのリクエスト。

それぞれお好きなギターと日本酒、そして桜の木をバックにとかなり賑やかな仕上がりになったウェルカムボード。
リクエストでいかようにもお描きいたします!

今週のシフトインは11日(金)が横浜赤レンガ倉庫2階、12日(土)、13日(日)がららぽーと豊洲店となっております。

皆様のお越しをお待ちしております!



ライブスケッチ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

3月第3週&4週現場絵コレクション

すっかり春めいた陽気となってまいりました。

4月から新生活をスタートされる方も多いと思いますが、僕もこの度人事の移動に伴い、山の手エリア・渋谷店から地域密着エリア・豊洲ららぽーと店に活動の場を移す事になりました。

渋谷店ではライブ・写真を問わず実に多くのお客様を描かせていただきました。
また、目掛けてのリピータ様にも多数お越しいただき、たくさんの「ありがとう」を頂く事ができました。
名残惜しい気持ちはありますが、新天地でも頑張りますので、よろしければ遊びにきてください!

4月9日が最後の渋谷店シフトインとなります。

それでは先週&先々週の現場絵のご紹介です!
 
彼氏さん、描きやすかったです!

とても可愛らしかった兄弟。


<写真からのご注文コーナー>

お友達カップルへ。

送別用に。

メルヘンチックな1枚。

その人らしい仕草で。

彼氏さんへ。

ご両親へ。

同じくご両親へ。

還暦のお祝いに。

新築のお祝いに。

一番上でご紹介したライブのお客様からの追加のご注文。

お友達へのサプライズプレゼントに。

退職・移動される方へ。

違う消防署の方からのご注文。

大好きなお爺ちゃん、お婆ちゃんへ。

教室の生徒さんからのご注文。
楽しく描かせていただきました。

こちらは2週間のスケジュールをいただきじっくり仕上げるハイクオリティギフトです。

こちらはアメコミ風に。

3月いっぱいと4月2週目までは渋谷店におります。
皆様のお越しをお待ちしております!
ライブスケッチ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

3月第2週現場絵コレクション

3月の送別シーズン真っ盛りということで、只今渋谷店は送別用のプレゼント用が殺到しており、お渡しまでかなりのお時間をいただいている状態です。

ご注文を希望される場合は、なるべくお時間に余裕を持ってご来店くださいませ。
よろしくお願いいたします。

では、先週の現場絵のご紹介です!

 
とってもダンディーだったヨルダン人のお兄さん。
「Grate~!」と喜んでくれました。

挙式1日前に、駆け込みでウェルカムボードのご注文にお越しいただいたご夫婦。

こちらはウェルカムボードとは別に飾る用に、柔道着と歯科助手のコスチュームでのご注文で。

お付き合い2周年の記念に。


<写真からのご注文コーナー>

とても艶やかなお写真からのご注文。

手芸が趣味の奥様と掃除が好きなお父様へのプレゼント用に。


娘さんからご両親へのプレゼント用に。
通常、プリクラからのご注文はお受けいたしかねるのですが、どうしてもということでお受けしました。
メセージを記入できるようにスペースが設けてあります。

彼女さんから彼氏さんへのプレゼント用に。

お母さんへ感謝を込めて。

お友達へのバースデープレゼント用に。

お世話になった方へ。

ファニーな表情の1枚から。

バスケ好きのお友達へ。

オフロードバイクがご趣味のお友達夫婦へのプレゼント用に。

学校の恩師へ。

↓ここからは全て送別用のご注文です。

<送別用1>
卒業されるご友人へ。

<送別用2>
卒業される部活の先輩へ。
カラーでのご注文でしたが写真を撮り忘れてしまいました。

<送別用3>
大の酒と女性好き、この春警察官になられる先輩へのプレゼント用に。

<送別用4>
やめられるバイト先の先輩へ。

<送別用5>
卒業されるご友人へ。

<送別用5>
移動されるスタッフへ。

<送別用6>
卒業するサークルのメンバーへ。
総勢20名様分のご注文。
とても賑やかな仕上がりとなりました。

今週は13日に渋谷店に入ります。
皆様のお越しをお待ちしております!
ライブスケッチ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

3月第1週現場絵コレクション

 
一度、お店を見学されて出られた後、すぐに「やっぱり描いてくださ〜い!」と戻ってこられたカップルさん。
とても喜んでくださいました。

以前から気になっていらしたというカップルさん。

ご結婚されて3年目の記念にご注文いただきました。

お二人のウェルカムボードを作画中に、ご両親への贈呈用もご注文いただきました。

ご主人の行きつけの美容室の帰りにお立ち寄いただきました。


<写真からのご注文コーナー>

25名の生徒さんから先生への寄せ書き用に。
お見せした瞬間「あ、幸子だ〜!」とのお言葉をいただきました。

こちらはダンススクールの生徒さんから先生へ。

リピーター様からのご注文。

就職のお祝い用に。

この時期、送別用のご注文が殺到しております。

彼氏さんから彼女さんへのバースデープレゼント用に。

デイズニー風背景でのリクエストでのウェルカムボード。

こちらは新婚旅行のシチュエーションで。

レスリング部の先輩方への送別用に5名様分のご注文。
なぜか最後の方はスーツ姿で、との事でした(笑)

上の記事でも書かせていただきましたが、只今渋谷店は送別用のご注文が予想以上に多く、お渡しの時間に余裕をいただいている状態です。
ご希望の方は、何卒、お早めのご注文をお願いいたします!
ライブスケッチ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

2月第4週現場絵コレクション

2月もいよいよ終わりに近づいて、徐々にですが春の足音が聞こえてきたように感じます。
と、いうことは今度は憂鬱な花粉の季節の始まりですね・・・。
飛散量が少ないといいなぁ。

ではでは現場絵のご紹介です!

日本にお住まいのお二人。
お国での挙式用にウェルカムボードのご注文をいただきました。

 
叔父さんと甥っ子さんの関係のお二人。
たまたまお店前を通られてチャレンジしてくれました。

とても特徴豊だったカップルさん。

ご一緒に暮らし始める記念にご注文いただきました。

ニット帽カップルさん。
彼氏さんは、なんとこの日の翌日に行われる東京マラソンに初めて応募して当選されたとえう強運の持ち主でした。

バスケ部の高校生君。
下北沢店行ってみてくださいね〜。

親子3人で似顔絵初挑戦していただきました。

以前からお台場などでお店を見かけて気になっていたというカップルさん。

こちらも似顔絵初挑戦のお二人。


<写真からのご注文コーナー>

お父さんの誕生日プレゼント用に、お孫さんとご一緒のシチュエーションで。

今一番ご注文の多い送別用です。
シンプルに顔カラーメニューで。

こちらは体つきメニューでのご注文。

こちらもですね。

同じく送別用で寄せ書き用スペースが設けてあります。

「変顔写真から描いてください!」とのリクエストで。

こちらも変わったお写真から変わったリクエストのご注文。

きらびやかな晴れ着の女性を白黒のリクエストで。

プレゼント用のウェルカムボードですね。

可愛らしい姉弟をシンプルにプレゼント用に。

ご自身達のウェルカムボードをハイスタンダードで、
両家のご家族をクイックタッチでご注文いただきました。

ご両親へのプレゼント用に、それぞれ当時の挙式時のご衣装でとのリクエストで。

ハイスタンダードのウェルカムボードです。
メッセージカリカチュア用にA3サイズでの作画になっています

ライブスケッチ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

2月第2週現場絵コレクション

またまた、ドカッと派手に降っちゃいましたね。
なるべくなら1年に1回ぐらいにしてほしいものですが。

明日は滑らないように慎重に歩かねば・・・。

では、先週の現場絵のご紹介です!

以前、お写真からのご注文をくださったカップルさん。
満を持して描かれに来て下さいました。

先週の大雪の日にいらしてくれたカップルさん。
彼氏さんいわく「大雪でも誕生日は今日だけですから・・・。」
す、素敵すぎっ!

和装でのウェルカムボードをご注文いただきました。
帰り際奥様に「頼んで良かったです〜。」との嬉しいお言葉をいただきました。

式が間近にせまったお二人。
こちらは洋装でのご注文でした。

去年、奥様と描かせていただいたリピーター様。
今回は還暦のご記念に。
おめでとうございます!

「あんまり良い男に描かないでよ〜。」とのリクエストで。


<写真からのご注文コーナー>

ウェルカムボードを考えられていて、ひと月ほど前にお試しで普通のメニューで描かせていただいたお二人。
気に入っていただけて、今回なんと2枚ウェルカムボードをご注文くださいました。

なんとも素敵な雰囲気のお写真を「ほぼそのまま描いて」
とのリクエストで。

こちらも素敵なお写真から。

ミス・インターナショナルに出場されたお友達へ。

ジョジョ風に。
描いていて楽しかったです。

海外のお客様からお土産用に。

ご両親の結婚記念のお祝い用に。

お二人の仕事着で。

サッカー好きのご友人へ。

彼氏さんへのプレゼントに。
バレンタインデー用ですが、なんと彼氏さんからのご注文でした。
これ、ありですね〜。

退職のお祝いに。

ご両親へ感謝を込めて。

ハイスタンダードでのウェルカムボードです。

リピーター様からのご注文。
「何を贈るよりも喜んでもらえるんだよね〜。」とにこやかに言っていただきました。
何よりもありがたく、最高に嬉しいお言葉です。

今週末は15(土)、16(日)に渋谷店に入ります。
お待ちしております!

ライブスケッチ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

2月第1週現場絵コレクション

昨日は上着がいらないぐらい温かい日だったのに、今日は雪がちらついて寒い一日でしたね。
寒暖の差が激しくて体が追いつきませんが、風邪だけはひかないようにいたいですね。

では、先週の現場絵のご紹介です。

以前から興味があったというカップルさん。
それぞれ特徴的でとても描きやすかったです。


クイックタイプのウェルカムボードをご注文いtだきました。
医療系のお仕事をされているご新婦はナース服で描かせていただきました。

香港からお越しのファミリー。
お見せした瞬間、皆さんで盛り上がっていただけるのが最高に嬉しい時ですね。


<写真からのご注文コーナー>
高校生のリピーター様からお友達へのバースデープレゼント用に。

こちらもシンプルに顔カラーメニューでプレゼント用に。

ご指名で4回目のご注文。
毎度ありがとうございます!

こちらはワイルドな男性のへのプレゼントに。

還暦のお祝いに趣味のカラオケを交えて。

米寿のお祝いにお孫さんからのご注文。 

 
お孫さんとご一緒にお描きしてお祝い用に。

こちらもリピーター様から。

お母様からご結婚される息子さんへのプレゼント用に。 

  
お友達への結婚祝い用に。

想い出の1枚からプレゼント用に。

送別の寄せ書き用に。

お仲間と一緒にお友達へのバースデープレゼント用に。
華やかですね〜。

今週は7(金)、8(土)、9(日)に渋谷店におります!
心よりお待ちしております!
ライブスケッチ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -